Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Flour for Bread

最近使っている粉。

この粉が買いたくて、久しぶりにCostcoのメンバーになった。

Costcoで売っているもう一種類のBread Flourに比べると倍のお値段で、これはAll Purposeなのだけど、オーガニックなのにお手頃。

5ポンドずつKing Arthurの粉を買っているとあっという間に無くなるし、Giusto'sが有名だけどかなり高くて気軽には使えそうもないし、どこか他にも良い粉がないかしらと調べていた時に見つけたもの。

自分で直接確かめたわけではないので本当かどうかはわからないけれど、TartineやAcmeでも使っているとか。

Whole Foodsの365で売っている粉も実はここのだとか。 

タンパク質量多めのパンを作りたいときは、少しグルテン粉を加えることもあるけれど、大抵のレシピではそのまま使用。

 

*追記*

手元にWhole Foods 365のorganic all purposeが無いので画像検索して調べてみたら、Nutrition factsがこれとは少し違うので、同じものではないのかもしれない。

 

*さらに追記*

AcmeのサイトにCentral Millingの粉を使っていると書いてあった。

2010年10月のSan Francisco Magazine によると、TartineもLa BoulangeもAcmeもCentral Millingの粉を使っていて、 Whole Foods の365 Organic brandの粉、SafewayのO Organics labelの粉は、この記事の時点ではここのものらしい。

Central MillingとGiusto'sとの関係がちょっとまだわからず。

 

*さらに追記*

Keith Giustoが、おじいさんの始めたGiusto’s Vita Grainから独立して作ったのがCentral Milling Company