4月中旬の庭

寒い間は放置していた庭、ほとんど枯れていたミントが復活。

もう一種類あったはずなのだけど…。

 

去年、ゴーヤとフウセンカズラを育てていた場所に、こぼれ種からフウセンカズラ

ゴーヤは食卓でそれ程人気がないので、今年は去年の種を蒔いてみて、それが上手くいかなかったら育てない予定。

 

ブラックベリーラズベリー、かなり花がついてきた。

 

茗荷も葉を広げだし、

 

 植え替えたせいかあまり実が成らなかったレモンは、今年は期待。

 

 雑草地帯。

足を踏み入れたら最低100本を目標に抜く。

気温が上がってきたら、どんどん枯れてきた。

 

 セージの花。

 

セージは、去年Trader Joe'sのハーブの3種入った鉢から植え替えたもの。

その鉢にあったローズマリーもタイムも、元気に成長。

 

 前の家に植えていたものを移し替えたラベンダー2種。

手前の一種類は押され気味。

 

去年の父の日ギフトにもらったものの、花も咲かなかったジョロキア

枯れるかと思っていたら、そのまま越冬。