栗粉のカンパーニュ

Untitled

 

今回は前回のレシピ水分量を75%にしてみる。

最近新しく加わったグラムを小数点以下まで計れるスケールでお塩計量。

 

 

Untitled

 

一次発酵後

フィリングには、甘栗が切れたので、Trader Joe'sの栗。

その後は、発酵カゴにたっぷりライ麦を振って、

NaotoJが買ったLodgeのコンボクッカーを先に使わせてもらう。

お、重い。ル・クルーゼよりも重い。

 

やはり水分量のせいか、カゴから出した時から横に広がる生地。

なぜに60%からいきなり75%に増やしたんだろうと、その時思う。

 

Untitled

 

焼き上がりも、やはり膨らみ足りず。

せっかくコンボクッカー使ったのに。

 

Untitled

 

 

焼きも甘かったかも。

次は65%で。まだ栗粉があるから。