Good Eggs

from Good Eggs

 

Good Eggsは、ローカルの食品作成者と一般家庭を繋ぐベンチャービジネスで、登録している農場やベーカリー等の製品を宅配してくれる。こだわりの野菜や果物、肉や魚、ベイキング品などをウェブサイトで、締切日までにオーダーする。

残念なことに今のところ宅配範囲は限られていて、ベイエリアだとMountain View辺りが南限。指定日にピックアップできるポイントがMountain ViewとPalo Altoにあるので、いつかオーダーしてみようと思っていたら…

 

Tartineのパンも買えると気づいたので、先週オーダー。

TartineのCountry Breadは単体では食べたことがなく、今では予約した上で夕方に買いに行かないとならないとかいう話。なおとJの"田舎パン”作りも続き、そろそろレシピ元のTartineと比べて勉強するのも良さそうだし、とか理由は色々つけられるけど、単純に食べたかったの。

他にオーダーしたのはJosey BakerのCountry Bread。先月買ったばかりだけど、Tartineのと食べ比べたくて。

いくつか気になるベーカリーがあって、クロワッサンなども買いたかったのだけど、さすがにパンばかり溢れかえってもと、悩みに悩んでTartineのSprouted Rene's Ryeと、Authentic Bagel Companyのベーグルだけオーダー。

ピックアップは水曜日の午後(3時から5時)にPalo Altoの公園のそばを撰択。もう少し混んでいるのかと思ったら、4時頃に取りに行っていたのは私だけ。がんばれGood Eggs。

お兄さんたちは感じが良くて、「何かあったら何でも言ってね」というので、再度サンノゼまで来てねとお願いしてきた。

 

Country Bread, Sprouted Rene's Rye(Tartine) & Country Bread(Josey Baker)

 

そしてパン。

先週焼いて冷凍してあったなおとJのパンを解凍し、クラスト、クラムとじっくり眺めて

食べ比べの夕飯。

 

from Good Eggs