Happy Thanksgiving!


   Untitled


今年はHeritage TurkeyになおとJが興味を持ったようなので、Whole Foodsで予約する時に探したところ、


   Untitled


見つけたのはHeirloom Turkey。
引越してオーブンのサイズが変わったので、何度も作っているレシピながら焼き上がりを心配したのだけれど、とりあえず焼き色よく出来上がり。
焼いている途中に出てきた液体を何度もターキーにかけなければならないのに、何も液体が出てこなくて、ターキーストックとバターを溶かしたものを代用。
ホワイトミート部分がいかにもホワイトミートと、焼き上がりも例年とどこか違う。
あとからなおとJが調べてみたら、このHeritage Turkeyは「肉が多くて、脂肪が少なくて、水分が少ない」とあった。
うーん、やっぱりもう少し脂肪が多くて、水分の多いほうが我が家の好み。


   Untitled


そうは言っても、感謝することは沢山たっぷり。