Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Bakeryはしご

   Untitled


行ってみたいと思っていた(そういう所が他にも沢山あるのだけど)Bakeryを2軒。


   Untitled


まずはMarina Districtにある
Le Marais Bakery


路駐は混んでいて難しそうだったので駐車ビルに。
午前中にハイキングしてお腹ペコペコで選んだのは、なおとJは Mozzarella, Tomato & Cheeseのバゲットのサンドイッチ、私はVegetable Chausson。サクサクのパイ生地の中に芽キャベツと(たぶん)リコッタチーズ。両手のひらを広げたくらいの大きさ。サンドイッチのバゲットもなかなか。
お隣のテーブルの Ham & CruyereのCountry Levainのサンドイッチもとても魅力的。


   Untitled


持ち帰りに買ったのは、Pain de MieとPain de GenesとCarrot Muesli Muffin。
このPain de Mieはちょっと過発酵?という位に角ばっている。日本の食パンとは違うので、中身は結構みっちり重め。だけど噛みしめると味があって、翌日サンドイッチにしても、翌々日にトーストしても味があっておいしかった。


   Untitled


Pain de Genesは何だかわからないで買ってみたら、アーモンド系のケーキ。
車の中で箱がひっくり返ってしまったので潰れているけど、本当は上のチョコレートクリームがもう少し綺麗。
Carrot Muesli Muffinは繊維たっぷりで、翌日以降の方が落ち着いて良かった気がした。


次に向かったのは、b. Patisserie
Google mapで見ると



View Larger Map


こんな感じで徒歩30分弱だったので、駐車する場所をまた考えるのも面倒なので歩くことに。
ところが目の前に現れたのは急坂。
危ない道ではないので心配はいらなかったけれど、坂ということとお店を覗いたりして実際には50分位かかってPacific Heightsに。
Pacific Heights、様々な条件をクリアできるのなら是非住んでみたい街。


   Untitled Untitled


目移りするくらいの種類の中から、Vanilla Millefeuille。
日本のため息が出るほど美しいケーキを見てきたばかりなので、比べてしまうとなんだけど、このアメリカでこれだけ美しいのは感激もの。
中のカスタードはバニラが効いていて、上にのった生クリームには甘みがなくて、パイはサクサクで全体としてとても美味。
ただコーヒーはなぜかそれ程感動せず。淹れ方があまり良くなかったのかしら。


   Untitled


買ったのはBanana Bread、Macaron Cassis、Scone。


   Untitled Untitled


Banana Breadはしっとり系でなかなか好き。
さて今度は下り坂。少し風が出てきて気温が下がってきたけれど、海に向かって気持よく歩く。


   Untitled


知らぬ間に自分の足を写してた。


   Untitled


中途半端な高さと幅の階段は上りにくかったけれど、下りにはこの階段がとても楽だということを知る。
この写真のずっとずっと先を右に曲がったところが駐車場。