Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Cronut

Food Bakery Croissant Doughnut

New Yorkで評判のCronutは、今年5月にDominique Ansel で発売された「半分クロワッサンで半分ドーナッツ」な食べ物。
一つ5ドルで、開店3時間前から並べばなんとか確実に手に入るらしいという程、大人気らしい。


そしてそれにあやかって西海岸の何軒かで売られているのが、CroNot
作っているのはPosh BakeryというSanta Claraにあるベーカリーらしいけれど、ここは小売はしないので、San FranciscoかMill Valleyに行かないと買えないとのこと。


両方を食べ比べた記事が今月初めにbay area bitesに載っていた。


クロワッサンという言葉には惹かれるものの、どう考えてもバターがたっぷりで重そうなので、食べたいと思っていたわけではないのだけれど、Paris Baguetteにもあやかり商品(名前はCroissant Donut)を売っていたので購入。


   Untitled


レジの人、トングをその向きで使ったらクリームが絶対に潰れるという向きで摑んで案の定潰れ、苦笑したら謝りながらケースにトングのクリームをなすりつけてくれたけど…それはしない方が良かったような。


   Untitled


砂糖がザラザラと表面に付いた食べ物が好きでないのと、お店にあったポスターの写真よりも高さが無いのと、作ってから時間が経っているせいなのか油っぽい感じ。
3時間並ぶ本家のCronutはもっとおいしいのかな。