Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Berkeley 2013夏 その2-2


まだ帰るのも早いので、コーヒーでも買いに行こうかと、Google Mapは頼りにならないのでベーカリーを検索。
カーナビに見つけたベーカリーの住所を入れてみたら、Oaklandの住所なのに導かれたのは見慣れたBerkeleyの街。
College Aveは、BARTの駅Rockridge BART Station辺りからOaklandになるらしいけれど、雰囲気はBerkeleyのまま。駅の北側の方は送迎の際に何度も車で通ったことはあったのに、歩くのは初めてかもしれない。
行こうと思ったベーカリーは潰れていて、あてもなく歩き始めたものの、その道の楽しいこと。夕方で寒くなってしまったのになおとJがジャケットを持ってこなかったことと、お気に入りのRepettoの靴が長年履きすぎて歩いている途中で底が剥がれてしまったのが悔やまれる。


車を停めたほぼ前は、Zachary's Chicago Pizza
お店の外に続く長蛇の列から見て、とても人気のディープディッシュピザの店らしい。
でもまだお腹が空いていないので通過。


   Bica Coffeehouse photo by NaotoJ


次に見つけたのがBica Coffeehouse
コーヒーを飲んだばかりだったけれど、お店の雰囲気がとても良かったので入店。
色々な種類のコーヒーが並んでいたので、飲んだことのないINTELLIGENTSIACoavaを一袋ずつ購入。


   Untitled


次に立ち寄ったのはRockridge Market Hall
左側のベーカリーも気になったものの、右側のHIGHWIRE Cofee Roastersでまたコーヒー豆購入。


   Untitled


そろそろ寒くなったので、道路の反対側に渡って車に戻ることに。
入ってみたいレストランが何軒も並ぶ中、BARTの駅の手前にあって入らずにはいられなかった雑貨のお店が
Maison D'Etre


   Untitled


どの雑貨も魅力的。もう一度必ず訪れたい道。