Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

6月の庭 その6


San Francisco Flower and Garden Showに出かけたのは3月。
気になっていたLove Apple Farmが出店していたので、悩んで悩んで選んだ3種類のトマト。
お店の人が「サンノゼに住んでいるのなら、5月1日までは外に植えちゃ絶対にダメ」と何度も何度も言うので、ずっと家の中で苗を育て、ちょっとだけ早めの4月末に定植。
それが庭で成長中の Red RobinとOrange RussianとLove Apple


そのLove Apple Farmがトマトの苗をこの土日に無料で配布するというので、Scotts Valleyまで。
少しだけ徒長してるけど手入れの行き届いた苗が温室に沢山並んでいて、一人につき10苗もという大盤振る舞い。
とは言え、もう殆ど庭に植えるところがないので、三人で選んで(いや、次男はどれでも良いというので二人で選んで)6ついただいてきた。


私が選んだのは、
White Oxheart:説明についていた写真の白いトマトが興味深かったので
San Marzano:煮込用。真っ赤で細長い。煮込めるほど採れるかは…
Hawaiian Pinapple:「すごく甘い」と書いてあったので
Virginia Sweets:これも甘いと書いてあったので
なおとJが選んだのは
Pink Berkeley Tie-Dye
Indira Gandhi


家に帰ってすぐ、庭になんとかスペースを作り出して植える。
うまく育ちますように。


Untitled