Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Highschool Graduation


春になってからは、6月のこの日に向かって行事が進む。
Senior Promとか Senior Finalとか Senior Tripとか Baccalaureateとか。
そしてこの日。


   


式開始の1時間半前位に出かけて、ベストポジション確保。
コーラスは一番前の席でアメリカ国歌と学校の歌を歌うので一番見やすい席を、と思ったら、歌うときは中央方向を向いていたので少し見にくかったけど。


   IMG_7248


卒業式は午前9時半からで、Grad Nightは夜9時半から翌朝5時まで。
私は10時から0時までのボランティアに入っていたけど、結局朝まで続けてボランティア。(徹夜なんて数十年ぶりかも…)


Grad NightはPTSA主催の卒業パーティイベント。
今年のテーマはハワイアンだったようで、サーフボードを抱えた写真撮影コーナーとか、ショーとか、食べ物コーナーとか、カジノもどきコーナーとかで遊んだ後、最後の1時間はQuadで火を囲んで、何か挨拶したい子が立ち上がっては言葉を述べる。それは用意していた言葉ではないはずなのに、みんな上手に話をする。


高校卒業。
もう私はお弁当を作ることも、
学校の送迎運転手をすることも、
学校から毎日夕方に届く「今日の成績と宿題のお知らせメール」を受け取って驚き慌てることも、
学校にボランティアに行くことも、
そのほか色々も、卒業。