Finally


   速報!


引越しから約一ヶ月、日曜日にようやく一段落。
というのも、入居時に設置されてるはずの洗濯機乾燥機が延び延びで届かなかったから。


届いた今となっては、もうどうでもいい話なのだけど、後々の記録のために。
そういえば前々回の引越しの時は、Searsで買った冷蔵庫がなかなか届かなくて、真夏だというのに冷蔵庫無しで辛い思いをしたけれど、今回は長かった。
以下、ただの記録文。


1/2 洗濯機乾燥機、注文したものがサイズが合わなかったとかで無し。しばらく待ってと言われる。
が、その後、ずっと連絡なし。何度か催促。


1/8 不動産屋から「グッドニュース!明日洗濯機と乾燥機が届くよ。すっごく良いのが。FancyでEruropean! ピーターっていう人が届けるから、時間の設定のために電話するように言っておく」と聞いたのに、
その後、ピーターからは梨の礫


1/9 電話を待って一日在宅。
夕方、ピーターじゃなくて、なぜか電気工事の人から電話。コンセントのアウトレットが違うから要交換とのこと。ボルトの値も違うとか。


1/10 電気工事2件、見積りに来る。
その後、不動産屋から「明日、電気工事をして、”月曜日”に洗濯機と乾燥機が来ます。 と言われる。


1/11 電気工事で、コンセントのアウトレットを交換。


1/14 不動産屋に何度も電話するも、連絡取れず。
夕方になって「もう一度注文することになって、8日から10日かかる」って言われる。「他にもっと早く手に入るところが無いか調べてみて、火曜日に連絡する」という話だったのに、それ以降、電話なし。


1/17 洗濯機乾燥機は、来週の水曜から金曜の間に来るとのメール。


1/22 不動産屋がお店と直接配達時間を決めるようにというので、決めようとコンタクト。部品の一部が届かず、金曜日配達となる。


1/25 約束の時間ぴったりに洗濯機乾燥機到着するも、先日工事したアウトレットが間違っていて、接続できないということ、エアダクトが準備できてないということ、で、また倉庫へと戻っていく洗濯機、乾燥機。
夕方、突然電気工事の人が確認に来る。翌日の昼頃、アウトレットを交換に来るとのこと。
エアダクトに関しては、不動産屋から連絡無し。


1/26 アウトレット交換


1/27 洗濯機乾燥機設置!
エアダクトに関しては、床下から外まで通すのが良いらしいのだけど、不動産屋が反応しないので、もう気にしない。


この間、何度もコインランドリーに出かけたり、ゆみたち家で洗濯させてもらったり。
明日には来るかと思っては、つい洗濯物を溜めるので、山積みとなった洗濯物を車に積んで洗濯をしに出かけるのは、なんと大変だったことか。


ただいま、毎日洗濯満喫中。
ちなみに、洗濯機乾燥機はEuropeanでもFancyでもない、Americanで普通のMaytag製。