Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Craftsman & Wolves

   upload


Mission地区に出来たというCraftsman & Wolves、行きたいと思っていたらお誘いをいただいたので喜んで。
予習しようにも、websiteがお洒落すぎて実態つかめず。


お店は素敵だし、お店の人もフレンドリー。
絶対に買うと決めていた、上の写真の The Rebel Within。
マフィンサイズではあるけれど、生地が濃厚で、一人ではとても食べられない程のずっしり感。切ると中の半熟卵が、とろりと流れだす。おいしいんだけど、なかなかのお値段。


   upload


   upload


他にはChocolate croissant stackとCaramelized hazelnut financierを購入。
家族間ではフィナンシェが好評。
他にもchocolate, white shoyu caramelsとかeclairとか綺麗なケーキとか、気になるものはいろいろ。



   upload


お昼はMission Cheeseで、サンドイッチ。
名前を覚えてこなかったら、私の頼んだこのサンドイッチだけ載ってなくてわからない...。
チーズと、アップルチャツネの甘さがあってた。



   upload


新しいお店と、建築中のお店と、昔ながらのお店が混在して、古着ショップや古家具ショップもあったりするValenciaを練り歩き、寒かったので温かいコーヒーを飲みにFourbarellへ。
一緒に頼んだクグロフ、周りの砂糖は苦手だったけど、生地がフワフワ。
このマグカップは、バリスタのお一人らしい。
コーヒー豆はなおとJへのお土産。


   upload


これは、Ali Baba's Caveという通りがかりの中近東レストランで買ったOhziというシリアの料理。
カレー系の味のバスマティライスとアーモンドとグリーンピースと人参とラム肉が、フィロに包まれて焼いてある。
ラム肉も柔らかいし、中身もおいしいし、嬉しい発見。


このValencia沿い、こだわり自転車ショップが多数。
これは、なおとJを誘い出すのに便利そう。


   upload