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Body Fat Percentage


4月頃、なおとJLivestrong.comのMy Plateで運動と食事の記録を始めたので、真似して同じ頃に開始。


でも食事の記録なんて面倒。
>>ここ3ヶ月ほど、livestrong.comのMyPlateというサイトで実行中。calorie goalを設定できるのと、大抵の食品のカロリーが載っているので入力が容易。一日の摂取カロリーと運動による相殺分がハッキリ数値でわかるので、late-night cravingsを抑えるのにヒジョーに効果的。<<
と、なおとJは書いているけど、すべての食品が載っているわけじゃないし、0か100の性格(自称)としては、きちんとできないのなら、カロリー書くなんて面倒この上なし。
ということで、運動のことだけ記録。
それも、運動の記録はPlus3も使っているし、ジムでも記録してるし、私がLivestrong.comを使ってることには、あまり意味が無いような気もするけど。


きちんとできないから記録しないという私と、きちんとしたいから食事も全部記録するというなおとJ。
でも、私は男の人が(女の人でもかな)食べた後でカロリーがどうのとか細かいこと言ったりなんだりするのを聞くのがちょっと苦手。
なので、「月餅って何カロリーかな?」と聞かれても、冷たく答える(笑)。
「800カロリーくらいじゃないの」
そしてその値は大体あっているのだけど、殆どの場合さらに冷たくて「わからない」と答えたり。


そんないじわるな私の体脂肪率
振れ幅広いけど、とりあえず右下がり。

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