Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Pilates Machines


Mat Pilatesのクラスはジムに幾つかあるものの、Machineを使うクラスは個別にスケジュールを立てて申し込まねばならず、憧れてるけど足を踏み込むには少しハードルが高いと思っていたところ、Pilates Machineを試せる1時間のイベントがあったので参加。


それぞれのマシンにインストラクターがついていて、3,4人ずつのグループで7分ずつで回る。
試したのは、
Arc Barrel
Stability Chair
Reformer
Cadillac
の4種類。


拙い経験から言うと、Pilatesの動きはただ行うのではなくて1つずつ意識しながら動かないとならないので、7分ずつの説明で理解するのはとても無理だし、それぞれの器械のほんの一部の使い方を教えてもらっただけなのだけど、それでもとても有意義な1時間だった。


いつもMat Pilatesを教えてもらっているインストラクターもそうだけど、今日の4人のインストラクターもスタイル抜群。姿勢が良くて、無駄な肉がなく、綺麗な筋肉。ついでにLululemon率高し。
Machine Pilatesをまじめにしたら、Mat Pilates以上に体幹が鍛えられていいのだろうと思うけど、やはり個人レッスンまでは受けるのは難しいので、続けられそうにはないのは残念。