Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

旅行3日目

SoCal Food Restaurant Bakery Brownies Other Baked Goods Waffle

   Le Pain


前日の疲れでのんびり起床。ホテル発は11時過ぎ。
まずはミツワで買い物。
毎日の食事に便利そうなものを買ってあげようと思っても、きちんと自炊をする意思のない長男に買えるものはあまりなくて。


   Le Pain


出発前においしいベーカリーを調べていて思い出したのが、6年前に行ったLe Pain Quotidien


6年前には気づかなかったけど、ベルギーが本店で、各国に支店があり、全米に数十軒、日本にもあるらしい。
今回行ったのは、Newport BeachにあるFashion Island店。
とても大きくて素敵なショッピングモールの一角。


ここでお昼の予定が、朝ごはんが多すぎて誰もお腹が空いていなかったので、とりあえずいくつかパンを購入。残念なことに、6年前に食べたドーナツはメニューから無くなったみたい。
Bike Religionという自転車ショップに立ち寄ったら、隣がベーカリーだったのでちょっと覗いて、チーズベーグルとアイスコーヒー。


   Bike


長男を寮に送り届け、ちょっと寂しい気持ちと一緒にサンディエゴへ南下。
車の中で、お昼ごはん。


Vegan Appleビーガンアップルカヌレカヌレっぽくないけど、スティッキーブレッド風でリンゴの煮物入りでおいしい)
Hazelnutヘーゼルナッツフィセル(おすすめ)
Chocolate brownieチョコレートブラウニー(柔らかくておいしい)
Belgianベルギーワッフル(ベルギーからの輸入品みたいで、ちょっと油がまわってたかな)
Bread bag
チョコレートクロワッサンと、コブサラダの写真は撮り忘れ。


Carlsbadに3時頃に到着。
なおとJはフィットネスルームに行ったけど、私はヤル気なし。昨日の疲れと、一人減った寂しさでだらだら過ごす。


前回Carlsbadに泊まった時に夕飯の場所に悩んだので、事前にじっくり調べて選んだのがTip Top Meats & European Delicatessen というお肉屋さんのレストラン。
だけど、お昼が遅くてお肉の気分ではなく、カフェもこれといったところが見つからず、JIMBO'SというWhole Foodsっぽいスーパーを見つけたので、そこのデリ。