Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

旅行1日目

7月に次男と二人で日本に行こうかと少し考えたりもしたのだけど、なんだかんだとあって結局どこにも旅行にいかず。
大学訪問もきちんとした方がいいのではと、7月末になってようやく重い腰を上げ、ボランティアの合間を縫うスケジュールで旅行計画。
といっても、この時期になると大学見学の予約もなかなか入れられなくて、なんとか二校。
カリフォルニア内の大学を希望しているので、ついでに長男にも会うことにして、またも南カリフォルニアへ。


アンティークショップ巡りとかキルトショップ巡りとか、是非とも入れたいところだけど、移動時間が長くてスケジュール的に無理なので、家族も喜ぶベーカリー巡りをチョット含ませて、前日にようやく旅程作成完了。

一日目の朝八時半過ぎに出発し、いつものIn-n-Outでお昼。
I-5を走っている間は道に迷うことはないけれど、今回は春頃に買ったカーナビ持参。
Los Angeles付近になると混んでいるのはいつものこと。カーナビがなかった前回までは、事前に決めた道を迷うこと無く、渋滞もそういうものと諦めて。
ところがカーナビは、途中で色々と(余分なことを)考えてくれる。勝手知った道なら従わないところだけど、知らない場所だから信じてみると、405が混んでいるからと一般道に導き、車外を見れば危ないとは言わないまでもちょっと環境
の悪そうな場所。挙句、あまり到着予定時間に差はない。頼っていいのか、悪いのか…。


   BAGUETIER


雑誌の南カリフォルニア特集みたいなので知ったお店、Huntington BeachのBaguetier
ビーチのすぐ近く、若者溢れるダウンタウンの中にあり、とても駐車できなかったので、私一人が車から降りて買い物。ちなみに、男の子も女の子もびっくりする程スタイルの良い子ばかり。
バゲットは売ってないみたい。


   Blackened Chickin' Plate @Veggie Grill


夕方6時頃に寮で長男を拾って、いつものVeggie Grill。
新しいメニューが増えていたので、Blackened Chickin' Plateにしてみた。蒸したケールはおいしいし、キヌアも良かったけど、このお店で最初に食べるのなら、完成度の高いバーガーがお勧め。
といっても、他の人が頼んでいたサラダがおいしそうだったので、次回はそれを頼んでみます。秋にSantana Rowに開店予定だそう。


ホテルにチェックインして、試食、じゃなかった、なおとJがフィットネスルームに行くというので、私も付いて行って1時間運動。考えられない。
そして、試食。


B クロワッサン(普通においしい)
B ピスタチオとチェリーのマカロン(普通においしい)
B チョコレートチップクッキー(かなり甘い)
B レモンパウンドケーキ(焼いた後にシロップをかけてあると推測。かなり甘いけど、その後数日間かけて完食)