Berkeley 2012夏 その2

次男のボランティアが12時45分集合で21時解散。
今日はスクールバスに乗り、サンフランシスコの山の中(次男談なので、どこか不明)でアクティビティをして、その後はショッピングモールで夕飯とショッピングというスケジュールだったそう。
日本から来ている高校生は、寮の食事にそろそろ飽きてくる頃かと思うけど、外食がフードコートの夕飯というのも、アメリカっぽいといえばアメリカっぽいか。


ボランティアのJob descriptionがはっきりわからないこともあって、前の晩から「すごく楽しみだけど、心配だなぁ」と何度も言っていた次男。「僕の日本語、通じるかなぁ」とも。
グループに分かれてのショッピングの時に付き過ぎず離れず付き添いをしたりとか、それなりに考えて行動してきた様子。


   Sweet Adeline Bake Shop


私はといえば、滅多に来ないバークレーなので、送って行った帰りにまたベーカリー新規開拓。
Sweet Adeline Bakeshop


   Sweet Adeline Bakeshop。


お店の人おすすめのグージェールと、キャロットケーキに、ブルーベリーパウンドケーキ。
野菜のフォッカッチャも買ったのだけど、お腹がすき過ぎて車の中で食べてしまったので写真なし。
お値段お手頃。


Whole Foodsで買い物し、ジムに行って、夕飯を作って食べたら迎えの時間。
二往復は身体にこたえるかと思ったけど、往復とも道の空いた時間帯だったので、それ程でも。