5月の庭 2


   Strawberry


ランナーから育てたイチゴの苗。
順調に育っていたのに、春先にアブラムシが大量について弱ってしまった。
牛乳を薄めた水で駆除は出来たけど、なんとなく元気なし。


   Strawberry


ストロベリーポットは植え替えるつもりがそのまま冬越し。
毎日数粒ずつ収穫はできるけど、今年も甘くない。


   Mayer Lemon


今回初めて結実を果たしたマイヤーレモン。
緑から黄色になりきれず、そのまま収穫。
少しお疲れ気味。


   Edamame


Earthday Eventでもらってきた枝豆の苗。


   Edamame


二株あるのだけど、もう少し欲しくなって種(豆ね)を撒いたら、一週間弱で一つだけ芽が見えてきた。


   Habanero


一昨年去年と二年間楽しませてもらったハバネロは、冬に枯らしてしまったので、新しい苗を購入。
シシトウの種は撒いてみたけど、発芽失敗。近いうちに苗を探してみる予定。


   Stupice Tomato


トマトは一昨年育てたのと同じStupiceの苗を選んでみた。
ぐんぐんと成長中。


   Japanese Eggplant


日本ナスの最初の花。


   Radish


ラディッシュの種から。


   Aka Shiso


こぼれ種で育っていた赤紫蘇を救出して、プランターに。
赤紫蘇は他にも種を蒔いたものが発芽してきていて、赤紫蘇ジュースへの夢を抱いているところ。


   Ao Shiso


青紫蘇の発芽したところ。
その他にもこぼれ種であちこちで成長中。


   Cilantro


シラントロ発芽。
他にはオレガノも発芽中。


フロントヤードのラベンダー三種、オレガノ二種、ローズマリー順調。