Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Irish Soda Bread 2012

Baking Bakery Food Irish Soda Bread

   Irish Soda Bread


既に Saint Patrick's Day から10日経過しているけど、さりげなくその日付で。
Society for the Preservation of Irish Soda BreadのTraditionalなレシピで焼いてみました。
伝統的なアイリッシュソーダブレッドの材料は、粉、ベーキングソーダ、バターミルク、そして塩だけなのだそう。
食べ慣れているものよりもかなり素朴です。


   Irish Soda Bread


次男が旅行中でなおとJと二人だけだったので、なかなか食べきれず。
古くなるとドンドン固くなるので、そういうものはどうやって食べるのかとこのサイトで調べたら、古くなる前に食べきって毎日毎日焼くものらしい...。


   Irish Soda Bread


これは、King Arthur Flourのミックスで焼いたもの。
甘すぎなくて食べやすい。


   Irish Soda Bread


毎年買ってるWhole Foodsのもの。
出来たら焼きたてを食べたかったけど、これはこれでおいしい。ちょっとバター多めなので、ビスケットに近い感じ。


   Irish Soda Bread


そしてこれは先日も載せたThe Butteryのもの。