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なおとJのアドバイス

Exercise


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ジム通い、なおとJはとても喜んでくれてるわけですが、始める前に聞いてみました。
み「筋肉だらけになっちゃったらどうする?」
な「なってから言いなさい」


かなり真面目に続けてるのに、体型も体重も全然変化なし。
特に食欲が増えたわけでもないし、睡眠時間が増えたわけでもなし。
(もともと早寝すぎなのは、とりあえず置いておく)
当然、筋肉だらけになどならないし。
プログラムの時間に合わせて、スケジュール管理もかなりきっちりで、縫う時間が減ってしまうのが問題。


何の変化も感じられなくて嫌になってしまっても困るので、モティベーションを考え出さないとと、ジム提携のFitnessサイトに登録してみたけれど、これもまた何倍ものポイントを重ね続けている人々が沢山で、特にモティベーションにもならず。


そんな会話をした時のなおとJのアドバイスその1。
Plus3 NETWORKへの登録。
運動を記録すると、スポンサーがそれに応じてドネーションをしてくれるというもの。ドネーション先は、いくつかある中から自分で選べる。
私はSan FranciscoにあるThe FruitGuysという農園を選んでみた。
運動の記録管理もできるので便利。


なおとJのアドバイスその2。
「心拍数が上がってないんだろうから、もっと負荷のかかる運動にして、時間も増やしたらいいんじゃないの。」


確かにPilatesはもちろん、Zumbaでもあまり心拍数は上がってないと思うけど。
心拍数上がるかと今日はTurbo Kickboxingにも参加。
私の格好悪い猫パンチにも関わらず、全体の動きが激しいのでたしかに心拍数アップ。


まっとうなアドバイスながら、厳しいアドバイス2。