ピンクッションいろいろ

   IMG_4862


先月はお裁縫道具をチョコチョコと作り始め、これはその中の一つのピンクッション。
本を見ながら作ったけど、もっとコロコロするはずが少し扁平気味。
きれいに縫えなかったところは包みボタンで隠して、
中にはくるみの殻を細かくしたもの(もちろん市販品)を入れてみた。


   IMG_4869


そしてもう一つは、Tipnut.comにあったパターンを参考にして、アイスクリームカップを活かせる布の色を選んだもの。
中には原毛フェルト。


愛用しているピンクッションは、実は子どもたちが小さい時の髪の毛が入っている。
記念にと思って入れたのではなくて、それを作った頃にクルミやフェルトを持っていなかったのと、自分の髪の毛よりも質が良さそうだったから。
一番詰めやすかったのは原毛フェルト。
使い心地はどれも良し。