マカロンポーチ


   Macaron Pouch


日本のサイトでよく見かけるマカロンポーチ。
作ってみたかったけど、材料を手に入れるのがちょっと大変で。


プラスチックの包みボタンは18mmサイズのものしか持っていなくて、アメリカでは見つけられないので、くるみボタンキットの上半分で代用。
プラスチックの包みボタンに比べると、形が少し角張ってるの。


10cmファスナーはたまたま持っていた白を。
アメリカで作る場合、サイズは小さく加工できるとしても、金属の歯のファスナーがあまり売ってないので、かわいさ半減かも。


あとはストラップ金具を売っているのを見たことがないこと。
持っているのは銀色の金具で、ファスナーの金色と合わないので付けたくない..。


でもとりあえず、出来上がり。


   Macaron Pouch