Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Traveling baking demos by King Arthur Flour

   IMG_4847


NaotoJはLow Keyに出かけるし、次男はCalgamesで一日出かけるし、私は何をしようかなと思いながらTwitterを読んでいた土曜日の朝。
King Arthur FlourがScotts Valleyでデモをするというのを知る。
11時から13時がPerfect Pie & Savory Sconesで
15時から17時がBaking with Yeast & Whole Grainsという内容。
両方とも時間が中途半端だしどうしようとスケジュールを見たら、日曜日にはSan Joseに来るとのこと。
スコーン好きのNaotojと一緒に、会場となっているダウンタウンのホテルへ。


   IMG_4843


開始の時間には300人以上の人が集まったらしい。
何でこの催しを知ったかと挙手させられたのだけど、新聞で知ったという人がざっと見て8割以上。King ArthurからのMailing listやFacebookで知った人はほんの少しで、Twitterについては聞かれなかった。
客層のせいなのか、新聞と言ってもonlineなのか、その辺りはよくわからないけど、ちょっと意外。
デモしてくださった方は、作り方はもちろんのこと、お話も上手。パイ生地の作り方と、スコーンの生地の作り方のデモの後は、質疑応答


   IMG_4844


一番最後は会場の前に並んでいたKing Arthur製品のラッフル。
残念なことに何も当たらなかったけど、お土産に$10のギフトカードとスクレィパーをいただいて帰宅。


   IMG_4859