お道具

   My old board


布に印付けをする時に何年も使い続けてきたのは、


   My old board


長男の幼稚園の粘土板に、サンドペーパーを貼ったもの。
さすがにサンドペーパーが傷んできたので貼り替えようと思ったら、私にしてはめずらしくピッタリときれいに貼ってあって、剥がすのが難しそう。
それならば、市販のパッチワークボードを真似て新しいものを作ろうかなと。


   My own "Patchwork Board"


机の横にはアイロン台が常に置いてあるし、カッティングボードは単体の方が使いやすいとは思ったけれど、一応全機能搭載。


サイズに合うカッティングボードが水色というのは好みじゃなかったものの、Daisoで売っている半透明なのは目盛りがセンチなので却下。
何年も前に買ったフェイクスエードがたまたま水色だったので、外側のカバーも同じような水色の入った布を選んで。


   My own "Patchwork Board"



サンドペーパーはHome Depotで。400グリットのスーパーファイン。
粘土板の方のサンドペーパーも貼り替えて使う予定。


   My own "Patchwork Board"