とある日曜

一日中曇り空で午前中には少しだけ雨もぱらついた日曜日。
ランチは三人で近所の Bonjour Crepes & Sandwitchesへ。
いつだったか一度入ってみたことがあるのだけど、オーダーの列が長くて諦めたお店。


 


NaotojはStrawberry, Banana, Lemon Curd(写真左)、次男はHam & cheeseで、私は Salmon- crème fraiche,caper, red onions(写真右)のクレープ。
クレープは普通のとそば粉と選べるけど、初回なので普通の生地に。もちもちっとして美味しい生地。
ただ私のクレープは、ちょっとケッパーが多すぎたのと、赤タマネギじゃなくて普通のタマネギだったなぁ。
デザートクレープも食事系クレープも両方とも同じ生地のようで甘くなっていたので、デザートクレープの方がおすすめかな。



その後は、自転車ショップに行くというNaotojに付き合って二人でMountain Viewまで行ったついでに、Miyukiさんに教えてもらったPhilz Coffeeへ。


一杯ずつ入れてもらえるコーヒーは、かなり濃いめ。
初めてここのコーヒーを飲む人にお勧めと書いてあったTesora。酸味が少なめで、とってもおいしかった。


そうそう、朝初めて知ったのだけど、La BoulangeがもうすぐBurlingameにも開店するのだとか。次はせめてPalo Alto位まで南下してくれないかな。