Bank of the West Classic


今日から31日までStanford大学で行われているBank of the West Classicの一回戦を夜七時から観戦してきました。


テニスの試合を観るのは、たしか20年くらい前のBoca Raton以来。
あれは何の大会だったんだろう。Conchita Martínezか、Arantxa Sánchezだったような。スペイン人だったということしか、よく覚えていない。
前の席に座っていたスペイン人のおじさんが、一生懸命応援していたの。


   Kimiko Date-Krumm photo by Naotoj


チケットを買った時にはまだ誰の試合をみることになるのかわからなかったけど、ラッキーにもDate-Krummの試合を観られることに。
試合結果は、ご本人もブログに書いてるように残念だったけど、マッチポイントを相手に握られても果敢に前に出ていく姿とか、感動。
対戦相手のCibulkova、追い上げられてきたら乱れるタイプなのかと思ったら、堂々としていて揺るがず。