Hexagon Quilt完成


キルティングの途中で放置すること月単位。
今朝ようやく出来上がり。
キルティングラインを消すために霧吹きで濡らしたので、日差しが弱いうちに外で干しているところです。


   Hexagon Quilt完成


これはダイニングテーブル横で、なおとJが小道具置きに使っている丸テーブル用。
どこかのガレージセールで買った丸テーブルは、その時に付いてきたピンクのカバーをずっと使っていて、キルトでカバーを作りたいとずっと思っていたのです。
あまり目立たない色柄を使いたかったので、私にしては落ち着いた色調。
丸テーブルのカバーって思ったよりもずっと大きかったので、細かいキルティングラインでもないのに、もたもたと時間がかかってしまいました。


デザインはEQ 7で初めて作りました。
EQ 7、使いこなしたいと思いながら最近ほとんど触ってないなぁ。


そういえばPacific Quilt International Festivalの締切は 9月 1日です。
今年こそはまた応募しようと思ってたのに、アイディアまとまらず。
もっと頑張らないとね。