Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

持ち帰ったもの

Food Bakery San Francisco Doughnut Scone

   PEPPLES organic donuts


練り歩きの途中で見つけたのがPEPPLES
100%オーガニック&ビーガン(Vegan)のドーナツ屋さん。
ドーナツ、しょっちゅう食べるわけではないけど、食べるのならばイーストタイプのふわふわが好きなので、Whole Foodsで見かけるビーガンドーナツを買ったことなかったのです。
Miyukiさんおすすめのコーヒーショップ、Philz Coffee味のドーナツがあったので、そのコーヒーを飲んだことがないからまずはドーナツでと思って一つ購入。


   Vegan Donuts


家に帰って一口食べてみて、「グレイズ甘いし、コーヒーの味しないし、やっぱり生地みっしりだし」と思ってたのです。
写真をFlickrに入れた後、一番上の写真のラインナップを見てみたら、、、
私が食べたのはSalted Caramelではないですか。
でも塩キャラメル味でもなかったなぁ。うーん。
そう、「キャラメルナポレオンを買ったつもりが、家に帰ったらチョコレートタルトだった」という、Miyukiさんと同じこと経験していたのであります。


   Scorn


こちらは、 Les Elementsで買ったスコーン二種類。


   Strawberry Banana Soy Smoothie


そしてHODO Soy Beaneryのストロベリーバナナスムージー。
お豆腐でコクがあっておいしかったけど、ちょっと甘すぎ。家にあった豆乳で二倍に薄めてもまだまだ。
でもこの季節、スムージーはおいしいです。


   Rice Pudding


同じく、HODO Soy Beaneryのライスプディング。
これも甘さがしつこかったのと、実はココナッツフレークが苦手なのに上に散りばめられているのを気づかずに買ってしまったので...。
上にのっている黄色いものはパイナップルではなくて、生姜。この爽やかさがよかったです、が、これも甘かった…。
もしかしたら私はアガベの甘さが苦手なのかも。
なおとJが「あんこだと思って食べればいい」と全部食べてくれました。


サンフランシスコで行きたいところ、まだまだあります。