Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Hot Cross Bun

   Hot Cross Bun


だいぶ季節外れ(byなおとJ)だけどHot Cross Bunを焼きました。
去年はKing Arthurのセットを買って焼き、とってもおいしかったのだけど、今年はWhole Foodsで買ってみたらちょっと固めで思っていたのとは違ったので。
本当はイースター当日に「焼く!」と言っていたけど、Palo Alto方面に行く用事があって帰りがけに Mayfield Bakeryに寄って買ってしまったので、それから延びて延びて、ようやくこの日。

Hot Cross Bunは、レーズンなどのドライフルーツの入った、少しスパイスの効いたパン。上に十字の模様がついていて、アメリカだとイースターの頃にお店に登場します。
King Arthurのレシピは粉だけでも4.5カップで、そのまま作ったら我が家のスタンドミキサーでは回りきらず、三回に分けて。
最近のドライフルーツのお気に入りは、Trader Joe'sの白桃。そのまま食べてもおいしいのだけど、小さく切って生地に入れてみました。

   
   Hot Cross Bun


残念だったのはアイシング。
コーンスターチの味がしてしまったのと、レシピ通りだと薄めで、残念だったのはアイシング。
純粉糖を持っていたので、そちらを使えばよかった。
下の写真はMayfield BakeryのHot Cross Bun。アイシングが濃くてしっかりしてます。


   Hot cross bun@Mayfield bakery