Love Pockets for Japan


インターネットといえば、USTREAMで日本のニュースを見るか、日本の新聞を読むことことで気持ちが一杯だったのですが、三日前に久しぶりにGoogle Readerでブログを巡りました。
1,000を超えてしまっていたクラフトカテゴリーのブログの中から目に留まったのが、Happy Zombi
のMonicaさんが作った Love Pockets for Japanというキルト。
是非、リンク先で見ていただきたいのですが、全部日本製の生地を使ってあるそうです。


Monicaさんは、このキルトをオークション方式で販売し、日本の震災被害者のために全額送ってくださるとのこと。今晩落札者が決定しました。
それだけでなく、Monicaさんはこのキルトのパターンを公開して、全額日本への義援金とすることを条件に販売も許可してくださっています。
お気持ちとアイディアがとても嬉しかったので、日本の生地とアメリカの生地を混ぜて、私も二枚作りました。
日の丸の赤い部分はポケットになっていて、お金を入れられるようになっているので、貯金箱のようにして自分で積み立てるのに使ってもいいし、義援金箱の代わりとしても使えます。


   Love Pockets for Japan


この二枚は、5月のクラフト&ベークセールで販売させていただこうと思っていますが、もしもその前にご興味ある方がいらっしゃいましたら、右上のプロフィール欄にあるメールアドレスまでご連絡ください。


   Love Pockets for Japan