弥生


3月です。
今年の抱負の中に、「突然のお客様でも家に上がってもらえるように」というのと「どんどん外出」というのがあったのですが、努力はしてるんだけど結果が伴ってません。
努力じゃなくて結果が大事、と厳しいなおとJによく言われるんですけど…。
気軽に家に上がってもらうには、いつでも片付いてないといけないし、何かおもてなしで出せるものもないといけないわけです。
今年に入って既に何人の方に「せっかっくだから上がって」と言えず、玄関で失礼したことか。


   IMG_2302


いつもセンスのいいものを見付け出しては送ってくれるみわちゃんが、先月送ってくれたのは小関鈴子さんのキットや光り輝くジッパーなどなど。
ウェブで見て憧れていたお花のキットも入っていて感激。さっそく作りました。
花びらをカールさせるのが下手でちょっと平面気味になっちゃった。


   IMG_2308


型紙を使って別の生地を組み合わせて作ってみたけど、キットのセンスの良さにはとても及ばず。