Groundhog Dayだった二日、フィル君による今年の予報によると、「春はもうすぐ」なのだそう。
ここ数日は暖かい日が続いていて、今日は一段とポカポカ。
家の中は相変わらず寒いので気がつかなかったけど、近所のアーモンドの花がいつのまにか満開でした。


   アーモンド


ステンレスのお弁当箱のことを以前に書いてから、新しいお弁当箱のことをずっと書きたかったのに、何しろお弁当の中身がたいしたことないので写真に撮るのもはばかられ、、、
でも先延ばしにしたところで、立派なお弁当を作ることもないだろうから、覚悟を決めて撮影(大げさ)。
このお弁当箱、とても洗いやすいし、蓋もきちっととめられるしで気に入ってます。
小さそうに見えるけど、高さが少しあるので量も大丈夫。
中身同様、洒落っ気がまるでないお弁当箱なので、小さい子には向かないかもしれないけど。


   ある日のお弁当


散歩したら久しぶりにチーチューに会ったので、おまけ。