2010 Advent Calendar 1

何年前に縫いだしたかわからないハワイアンキルトキルティングを一念発起で先月やりとげ、溜まっていた大物キルトの作りかけは全てなくなった。
ということで、新たにヘキサゴンでテーブルカバーを。
持っている布で何とか作りたいので、色合わせ、柄合わせで悩む、悩む。


   Advent Calendar 1


そしてまた今年もアドベントカレンダー
先月から考えてはいたんだけど、テーマは特に決められず、とりあえずスコーンを焼く。
Arlequin Cafe & Food To Goで買ったスコーンが忘れられず、一度クランベリーとカカオニブのスコーンを焼いてみたのだけど、今日はカカオニブを少し多めにして、クランベリーの代わりにチェリーにしてみた。
見栄えは悪いけど、まぁ成功。
レシピはMartha StewartのCherry Sconeを参考に、まとまりが悪かったので生クリームを少し増やしてみた。