Croissant探訪

バゲット作りに才能のかけらもないので、ここのところクロワッサンに方向転換してみた。
といっても、まだ数回しか作ってないし、出来はまだまだ。
そして思い出したのがこの記事
Sandbox Bakeryのクロワッサンがおいしいとのこと。
「Tartine Bakeryのクロワッサンがこの辺りでは一番好き」と思っていたのだけど、九月に行った時に実は「あれ、前と違うような…」と思っていて。


   Tartine


それはとても暑い日だったので、もしかしたら上手く作れなかった日なのかもとは思ったけれど。
ということで、またおいしいクロワッサン探し。


春に行ったときは、クロワッサン買わなかったの。
今回はプレーンなクロワッサンがケースの中に見当たらなかったのでお店の方に聞いてみたら、奥から出してきてくれたのがこちら。


   Croissant


大きすぎず小さすぎず。
高さがもう少しあったらいいなと思うけど、これは袋に入れて持って帰ったせいなのな。


   Croissant


その他に買ったパンはブリオッシュ、アーモンドクロワッサン、チョコレートクロワッサン


   Brioche Croissants