Fabric cutter


いつだったかクラスで、同じパターンを沢山切らなければならないキルトを作っていらした方と、
「スクラップブックの紙用のダイカットみたいに、布も一度に同じ形のものを切る家庭用の道具があったらいいのにね。」と話していたのだけど、
なんとそういう道具があったので、びっくり。知らなかった。



キルトショップから送られてきたホリデーカタログに載っていたので、"Go!Baby Fabric Cutter"をサーチしてみたら見つけたのが上の動画。
私の拙い文で説明するよりもわかりやすいと思うので。


以前から大きいサイズのものは発売されていたらしいけど、今度このコンパクトサイズのものが発売されることになったらしい。
私は買わないと思うけど、もしも同じ形のものを沢山たくさん、たーくさん切らなければならないとしたら便利かと。ただ、作りたいものに合わせて型を買い足していかないとならないものなので、個人ではなかなか手を出さないものかなとも思う。