glee

我が家では「テレビのことは次男に聞け」とされているくらい、詳しい次男。
なおとJが観るのは自転車番組くらいだし、まぁその為にケーブルを契約しているようなものなのだけど、チャンネル数が多くてとても覚えられないのに、次男はリモコンを巧みに操る。(自慢にもならない…。)


いつの間にか面白そうな番組を見つけるのも得意(自慢にもならないagain)で、学校でもテレビ番組の話をよくするのか(知らないけど)、はやりの番組もよく知っている。
そんな次男の最近のお気に入りの番組の一つが glee


Glee: Season 1 [DVD] [Import]


私は続けて観たことがないのでストーリーは殆ど知らないのだけど、高校のグリークラブが舞台のコメディドラマ。なんでも次男のコーラスの先生も大好きな番組だとか。
ミュージカル仕立てなので一話だけ観ても飽きないし、この辺りの高校とは全然違う華やかで大人っぽい高校生が出てきて新鮮。
番組内で歌った曲も大人気だそう。


今は第二シーズンを再放送中。
今月末から第三シーズン開始です。