チョコレートクリーム入り食パン

Love N Bake Schmear Chocolate Filling という缶詰になっているチョコレートフィリングを使って、食パン。
一回目は、三山の山型で焼いてみたら、チョコレートがあるところと無いところの差がありすぎたので、二度目の今回はクルクルと。


   チョコレートクリーム入りパン


このレシピだと焼き上がりの生地がふわふわなので、フィリング入りだと切りにくかったのと、山型だと大丈夫だったのにこの成型だと底の生地が詰まってしまっていたのが残念。
フィリングが重くて、沈んじゃったのかな。
挟んで伸ばして畳んで冷やして、を繰り返して層を作ってから、二つに切って縦に型詰めすればよかった。
フィリング自体の味は、悪くはないけど、かなり甘いし、もう一度は買わないかなぁ。
缶詰の量は、食パン二本とマカロンのクリームに使って、まだ少しあまるくらいだった。
それでも、ふわふわな上にチョコレート入りとなれば、家族に大好評。