タイヤの補修


仕事に出かけるのに車に乗ったら、斜め後方から定期的にカチカチと音がする。
家に帰って確かめたら、やはり釘。かなり太い。


   タイヤの釘


前回タイヤ交換したのは去年の3月だけど、ワランティがあるかもと前回と同じAmerica's Tireまで。
平日なのに混んでいて、「今日中にはできるけど、2時間以上はかかるから、出来上がったら電話します。」と言われて鍵を渡したものの、、、
私はその間どうしたらいいのやら。まだ2時過ぎだし。
バスを乗り継げば家の近くまで帰れるかもしれないけど路線がわからないし、歩いて帰ったら一時間以上かかりそう。


近く(といっても殺風景なStevens Creek Blvdを10分以上歩く)のショッピングセンターまで行き、Marshallsを隅から隅まで見て、スポーツショップでテニスのボールを買い、スターバックスで本を読んでいたらようやく電話。
5時10分前に受け取り。


ワランティはライフタイムだそうで、補修費は無料だったので、わざわざそこまで行った甲斐はあったわけだけど、半日潰れてしまった。
車がなしで外出していて、もしも帰りたくなっても帰るすべが無いという状況は、何となく不安なもの。
America's Tireの人たちが、すごく感じが良かったし、無事に直ったのでまぁいいかな。