Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Waffle Day

以前から、ワッフルを焼く会を開く約束をしていたので、ようやく。
なぜ今日にしたかというと、オーダーしていたワッフルが届く日だから。


Waffle of Cheflandria's


なおとJの自転車繋がりで教えてもらった、ローカルのワッフルやさん、Cheflandria's Gaufre Waffles
今のところカリフォルニアのみの発送とのことだけど、金曜日は送料無料で届けてくれる(範囲限定)、それも自転車で!
ワッフルはリエージュタイプとのこと。
教えてもらってすぐにオーダーしたのが、先週の金曜日の夜。
自転車で運んできてくれたら、是非写真を撮らせてもらおうと思っていたら…。


届いたのは朝の7時半前。
5時半には起きていたものの、だらしなくパジャマで過ごしていたら、玄関にカツカツカツと自転車靴で近づいてくる音。
なおとJはまだベッドで寝ているのに誰?と思ったらチャイム。
窓から覗いてみたら自転車ウエアでワッフルの箱を見せてくれる人。
ひぇ〜、っと慌ててなおとJ(もちろんパジャマ)を起こし、受け取ってもらった。
ということで、とても外に出られなかったので自転車デリバリーの写真は撮れず、残念。


ワッフル会では届けてもらったワッフルと、私が焼いたワッフルの食べ比べ。
材料は同じなのに、生地の食感が違うのがおもしろい。
いつだったかWhole Foodsで買った出来合いの輸入物リエージュワッフルより、ずっとおいしかったし、お値段としても比べたらお手頃。