Filoli

   Filoli 06/09/10


ずっと行ってみたいと思っていたものの、我が家のメンバーには余りむいていないということで、憧れていた場所、Filoli
昨日、Naotojの父母と私の母が、長男の卒業式に出席するために日本から来てくれたので、4人でおでかけ。(子どもたちは学校、Naotojは会社)
我が家の周りは晴れていたのに、Filoliに近づくに連れて雲が広がってきて、小雨(霧?)も少し。
晴れ渡ったカリフォルニアの空の下の花々を満喫して欲しかったけれど、曇り空の少し重めの空気の中でも、イングリッシュガーデン風で、それはそれで素敵。行った事ないので、よくわからないけど。

Filoli 06/09/10Filoli 06/09/10Filoli 06/09/10


六義園とか、旧古河庭園みたいな所に行く」と出かける前に話をしたけれど、規模が全然違いました。
駐車場の周りのオリーブの木々を見た時から、その規模の大きさに驚きの声。


お昼はカフェで、4人分まとめて注文しているうちに私が混乱したのか5人分位注文。ただでさえ「一皿が大きい」と大騒ぎするのに、さらに大騒ぎ。


Filoli 06/09/10Filoli 06/09/10Filoli 06/09/10Filoli 06/09/10