Alice in Wonderland


Aliceが観たいと言ったら全員が付いてきてくれた。母の日だから。


映画『アリスインワンダーランド/ALICE IN WONDERLAND《アップ》』A5ポケットタイプクリアファイル


公開されたのが三月の初めなので、もうやっていないかと思ったら、3Dではないけれど一日に二本上映。
Peter Jacksonの色も好きだけど、Tim Burtonの色も好き。
Corpse Brideで怖くて汚いはずなのにきれいに見えるのと同じよう。趣味が悪いはずなのにちょっとかわいく見える赤の服や、きれいなはずだけど何だかどこか変で趣味が悪いようにも見える白。ジョニー・デップだってすごく変なのに、ぱっちり開いた目の周りのまつ毛を見ていると、素敵に見えてくる不思議さ。
終わり方が何となくディズニーっぽい気がするけど。


ということで、Happy Mother's Day