Regional

木、金、土と San Jose State University でロボティックスの大会。
Event Center内に飲食物は持ち込み禁止で、一日中そこにいる子たちはランチに困るということで、ランチ調達ボランティアの一員に。
一人一食予算は $5となると、オーガニックだとかそういうことに拘る余地なし。
水曜日にCostcoに連れて行ってもらって、24本入りで$1.99というホットドッグバンズをカートに入れながら、お金が無ければ食に拘ることは出来ないのだなと改めて実感。うちだって全部が全部いつもオーガニックというわけじゃないし。


当初の予定は毎日約25人分。うちベジタリアン二人にチキンしか食べない人二人。
立ててもらったメニューは、
木:ホットドッグバンズ、ビーフリンクス、クッキー、チップス,水
ベジとチキンの人には、ビーフリンクスの代わりに冷凍ファラフェル
この冷凍ファラフェルが結構おいしかったとか。


金:食パン、冷凍のチキンパテフライ、レタス、ブラウニー、チップス、水
ベジの人には、チキンパテフライの代わりに、またも冷凍ファラフェル
予算を抑えてボリュームアップするために、パンは三枚にしてチキンパテとレタスを分けて挟んだら、食べてる時に「なんでパンは三枚あるんだろう?」と皆で不思議がっていたとか。


土曜日は前夜に人数が45人に膨れ上がり、朝に何度か追加で買い物に行くことに。
ハンバーガー(パン、レタス、トマト、冷凍ビーフパテ)、クッキー、バナナ、チップス、水
ビーフパテが足りなくてチキンパテフライの残りも使い、ベジの人には”肉なしミートボール”


Robotics SVR


三人で午前中にボックスランチを作り上げ、大学まで車で運び終えると、慣れない作業に午後はクタクタ。
土曜日は一時近くに家に帰ってお昼を食べてから、思い立ってなおとJと二人で会場へ観に行くことに。
準々決勝で負けが決まってしまった最後の試合を観戦。
優勝したら Nationals だ!ということだったのだけど、結果は6位。
これでとりあえず今年度の活動のメインイベントは終了。
長男は今ひとつ没頭しきって参加してはいなかったのが親としては残念だったけど、次男も入ったのであと三年、ロボティックスの活動とはお付き合いが続きそう。つまり、運転手とか、給食係とか…。それもまた楽し。