三月

   Quilting


あっという間にもう三月。
今週は子どもたちがクラブの旅行に出かけるし、心落ち着かない一ヶ月となりそう。


お雛様の箱を出すついでに片付け気分が盛り上がって、次男の部屋のクローゼットの整理をした週末。
わかってはいたけど、使っていない布団と枕がダンボールに何箱も。
いつか誰かが泊まりに来るかもとか思って取っておいたものだけど、使わないで数年そのまま。
ウールの毛布は虫食いがあるような気がするし、アメリカに来たばかりの頃にアパートで子どもたちが使っていた掛け布団セットなんてもう二度と使わなそうだし、処分することに。
かさ張るし、ゴミとして簡単には捨てられないから、行き場所なく積み重ねられた布団類。


   Quilting


さて、小さいトラプントを作ろうかとキルティング中のもの。
金曜日にキルトのラインを描いたら、日一日と、いや半日経つとどんどんと水色のラインが薄くなっている。
左手の指先を久しぶりにガサガサにしながら、慌ててキルティング終了。