一月最後の日曜日

今週は Waffleではなくて Pancake。


   Pancake


King ArthurのButtermile Pancake Mix。
ふっくら膨らんで、出来立て最高。これもお薦めのMixに仲間入り。
それにしても我が家、メープルシロップ減りすぎ。


Shiitake in the Dehydrator Daikon in the Dehydrator Daikon and Carrot in the Dehydrator Japanese orange and D'anjou pear in the Dehydrator Dehydrator


この後、ディハイドレーターの感想を一生懸命書いたのに、クリック一回で間違って消しました…。
なので、あっさりと箇条書き。


1。土曜日の夜に6時間、日曜日の朝に2時間以上かけたけど、まだまだ完璧には乾かない。
2。この商品のレビューを調べたときに、日本人の書いている「音がうるさい」というのをいくつか読んだのだけど、アメリカの家電の無駄なうるささに慣れてるので、特にうるさくもない。
3。電気代はすごくかかるのでは?それに、エコには反している。
4。椎茸の味見はまだ
5。大根と人参は生乾きをそのまま食べても甘くておいしい。
6。生乾きの大根と人参を、干し椎茸(市販)とその戻し汁、少量の醤油と煮たら、すごくおいしかった。
7。洋なしは甘くてトロトロになった。
8。日本では25,000円以上するらしいけど、49ドルだし、その半額ずつだから、まぁいいか。


あぁ、あんなに一生懸命書いたのに…。
この方が簡潔でいいかしらね。


このディハイドレーター、明日からはゆみたち家へ移動。
どんな働きをみせてくれるでしょうか。楽しみです。