小龍包

かかりつけの歯医者さんと同じ小さいモールの中にあって、そのモールの中でもかなり地味めな場所なので、知ってはいたけど行ったことのなかったチャイニーズレストラン、Shanghai Dumpling。
栗拾いに行った帰りに、大失敗覚悟で入ってみたら、実はなかなか良かったのでした。
その後、小龍包好きのなおとJと行って合格点をもらったので、それ以来何度か通ってます。


小龍包(二種類あり)の皮が薄目なところが好き。
全体として味が薄いとは言えないけど、まぁまぁあっさり。スープたっぷり。
他のお薦めは、
竹筒に入った豚の角煮と筍のもち米蒸し。かなりこってり系。
辛い麺(汁なし)。
チャーハンも何種類かあるけど、ウエイトレスさんが薦めてくれたチャーハンが長男は好き。
お米のデザート。
栗拾いの日に食べた、かぼちゃ味のお鍋もよし。


料理名を覚えていないし、写真も無し。
そんな中途半端なレストラン紹介。
ちなみに、一人、うーんな感じのウエイターがいますが、他の人は普通です。
あまり広くないので、早めに行くとよし。今日は6時前に満杯でした。


住所はこちら
12172 Saratoga-Sunnyvale Rd.
Saratoga, CA 95070