新しいガジェット

年末で大掃除の時期だというのに、小物増やしました。
マイレージでもらったギフトカードを好きに使っていいとなおとJに言われたので。
まずはオンラインで候補を選び、家から一番近いMacy'sへ。
小さいMacy'sなので、置いてある商品の種類も少なく、おかげで悩むことなく購入。
干し椎茸を作りたいと思って一時期欲しかったデハイドレーターは、残念な事に扱ってなかったの。


一つはワッフルメーカー。
日本で10年以上前に買ったものを使っていたのだけど、これはペッタンコタイプのワッフルしか焼けなくて。できればフックラしたワッフルを焼きたかったので。


もう一つはハンドブレンダー。
キッチンエイドのスタンドミキサーだと、卵一、二個の泡立てとかにはボウルが大きすぎて上手くできないので、ハンドミキサーが欲しいなとずっと思ってました。
Macy'sにはハンドミキサーがサンプル一つしかなかったので、ハンドブレンダーに。
泡立て器のアタッチメント付き。どれくらいパワーがあるかはわからないけど。


ワッフルメーカーもハンドブレンダーも、無ければ無いで大丈夫なのだけど、そういうものを思いがけず手に入れられると小さな贅沢、クリスマスプレゼントみたいでちょっと嬉しい。


ワッフルメーカーは男子三人も大喜びで、明日の朝食を楽しみにしている様子。
「お餅をワッフルメーカーで焼いたものを”モッフル”って言うらしいよ」と教えたら、
三人とも「おやじギャグ〜」と固まってましたが、、、私もそう思うけど。
いやもう世間には浸透している名前らしいから。