2009 Advent Calendar 14


   advent14


新しいオーブンになりました。
写真は、今までのオーブンじゃありません、これ、新しいオーブンです。
何しろ今までのオーブンは、ダイヤル5つ分の機能しか付いていなかったのです。
電気コイルコンロの4つと、オーブンのための一つのダイヤル。
オーブンはダイヤル上のメモリで温度を調節するのみ。ダイヤルを回すと小さいランプがともり、予熱が終了するとそれが消える。高温に設定すると、ダイヤルまで熱くなる。
覗き窓も無いから、焼け具合がわからない。
時計が付いてないからタイマー機能もないし、オートクリーニング機能も無しでした。


なので、写真のオーブンでも今までのオーブンに比べたら機能満載(笑)なんです。
今までのオーブン、ターキーも何回も焼いたし、活躍してくれました。
さて、このオーブンで何のパンを焼きましょうか。