2009 Advent Calendar 13

   advent13


作りたかったシュトーレン
見栄えはちょっと、、、ですが、お味はなかなか。
先日買ったWhole Foodsのものよりも味がくどくなく、栗の渋皮煮の甘さがぴったり。
テコナのブログに和三盆と粉砂糖をかけてあると書いてあったので、とっておきの和三盆と粉砂糖を混ぜてお化粧しました。
フルーツもまだたっぷりあるし、渋皮煮もあるので、また作りたいです。
私が作ってこれですから、高橋雅子さんが作るシュトーレンはもっともっとおいしいのでしょう。
ただ仕上げに100gのバターを塗ると書いてあったのですが、どうしても塗りきれなくて30g程度だけ塗りました。


   Stollen