New Moon と The Prisoner

New Moonを観てきた。
前作のTwilightよりも衣装等にお金をかけているけど、本の内容を全部は表現できてないなぁというのが、正直な感想。二作目だからしょうがないのだけど、いかにも三作目に続いていく感じの終わり方もちょっと。。。
本を読むと伝わってくるJacob(16才設定、長男より若い。そうは見えない)の押しの強さ(すみません、私は苦手)もあまり出てないし。
まぁ四冊のうちで、二冊目は個人的にはあまり好きではなかったし。


New Moon


ティーンエイジャーの女の子に絶大な人気のこのシリーズ、公開された先週末には、北米で歴代三位の興行収入だったとか。
本を読まないで映画を観たら、これではあらすじしか伝わっていないように思うけど、ティーンエイジャーの女の子は当然本を読んでいるから、映画は映画で楽しいのかも。
二週目なのであまり女の子もいなかったけど、それでも色々な場面でクスクス笑いやらうっとりため息が聞こえてきていた。
ティーン向けの映画を私が熱く語るのもね、、、と思いつつ。
CNNにこんな記事も。
私はどちらの俳優のファンでもありません、念のため。


気になっていたのはJamie Campbell Bowerなのだけど、バンパイヤの完璧白塗りメイクで顔もよくわからず、動きも少なめ(というより、ずっと座ったまま?)。
来年公開のHarry Potter and the Deathly HallowsではGrindelwald役。
家に帰ってから、なおとJがComcastのOn Demandで観ていたThe Prisonerにも出演していてびっくり。