Thanksgiving 2009


今年も焼いたターキー、13.35ポンド。
数日前に予約をしてみたけど、自分で探すかお店の人が選んでくれるかの違いで、特にメリットもないような。。。でもまぁ、ちょうど良いサイズが無いのではという心配をしないですむのはいいかも。
冷凍じゃないのだけど、お店の奥にある分、温度が低かったのか(?)、焼き時間がいつもより長くかかったのと、あまり肉汁がでなかったのでグレービーを作るのに足りなかった。
何年も焼いているのに、毎回その場になると上下がどちらか悩む。うーん。


   Turkey day photo by NaotoJ


<今年のメニュー> ほとんど去年&一昨年と同じ
 Maple Roast Turkey with Riesling Gravy
 Cranberry Orange Sauce
 Caramelized Chestnuts and Brussels Sprouts:栗拾いで拾った栗
 Tarragon Green Beans:タラゴンが見つからなくて、ローズマリーで。
 しそスパゲティ
 Pumpkin Pie
 ぶどう

<いただきもの>
 白マグロのたたき
 サーモンと鯛のカルパッチョ
 キッシュ
 ラムの煮込みとマッシュドポテト
 パン:あつこちゃんのパンはいつもおいしい
 豚肉おにぎり
 シフォンケーキw/マロンクリーム:この栗も栗拾いの栗
 レモンムースアイスクリーム
 素晴らしいワイン各種